FAQよくあるご質問

よくあるご質問をまとめました。

アニフル トリムカー Q&A

【一般】

Q.アニフルトリムカーとは?
A.ご自宅に訪問し、ワンちゃんのシャンプーやトリミング行うトリミング専用車両です。

Q.自宅の室内でトリミングを行うの?
A.ご自宅内に入ることはありません。ご自宅の駐車場等にトリムカーを駐車し、その車両の中でトリミングを行います。

Q.トリミングの作業中、立ち合いが必要ですか?
A.飼い主様の立ち合いは一切必要ありません。トリミング中は、ご家庭の家事やお買い物、お仕事等に時間をお使いください。

【駐車スペースについて】

Q.駐車場のスペースは?
A.アニフル トリムカーは、普通乗用車と同等の大きさです。ご自宅の駐車場で対応可能です。ただし、車高が高いので、カーポートを設置されているご家庭は、ご予約時にご相談下さい。
※車両外観実寸 車高2.7メートル 車幅1.5メートル 車長3.5メートル

Q.自宅に駐車場がない場合は?
A.ご自宅近くのコインパーキングも活用できます。
※コインパーキングの料金はお客様ご負担となります。

Q.マンションでも出張してくれますか?
A.マンション等の集合住宅にお住まいの方は、共有駐車スペースで実施することも可能です。
※事前に管理事務所様へ許可申請を行って頂きますようお願い申し上げます。

【トリミング実施について】

Q.大型犬は実施できるの?
A.実施可能です。ただし、犬種や大きさにより、トリミングできる限度がありますので、ご予約時にご相談下さい。

Q.仔犬は実施できるの?
A.実施可能です。ご予約時に生後日数をお知らせ下さい。

【高齢犬等について】

Q.高齢犬もシャンプーやトリミングは実施できますか?
A.実施可能です。高齢のため、トリミングショプでお断わりされていても、私どもは丁寧に対応させていただきます。ご予約時に、年齢や体調などをお知らせ下さい。体調等をご相談しながら、施術いたします。

Q.障害をもつ犬も実施できますか?
A.障害の部位に負担をかけないように配慮し、丁寧に対応させていただきます。

【飼養頭数について】

Q.多頭飼いしています。同じ日にトリミングを実施できますか?
A.同日に行うこともできます。飼い主様のご希望にそって対応させていただきます。
※頭数によっては、同日に行うことが出来ない場合がありますので、事前にご相談下さい。

Q.一頭だけでも出張してくれますか?
A.もちろんです。喜んでお伺いいたします。

【トリムカーの仕様について】

Q.トリムカーの設備は?
A.シャンプーやトリミングに必要な設備は、全て車両に完備しています。また、衛生面にも問題ないよう、一日の終わりには、消毒剤を使用し、清掃を欠かしません。(トリミングテーブル・スタンドドライヤー・ブロアー・バスタブ・温水シャワー等)

Q.車内の空調は?
A.家庭用のエアコンが搭載されています。また、換気扇と換気窓も設置されています。

Q.水はどうするの?
A.トリムカーには、2~3頭のシャンプーが行える量の水を搭載して訪問いたします。ただし、多頭飼いのお客様や、汚れがひどい場合等には、予備のために水を頂戴する場合がございます。屋外の蛇口があれば、そちらから給水させていただく場合がございます。

Q.温水はありますか?
A.トリムカーは、車のエンジン熱を利用したエコ給湯システムを搭載していますので、四季を問わずシャンプーの際は常時、温水を利用しています。

Q.電源はあるの?
A.トリムカーは、車の天井にソーラーパネルと走行充電システムを搭載していますが、夏場はワンちゃんの負担を考え、エアコンを使用します。その場合は、ご自宅のコンセントを使用させていただくこともありますので、ご協力をお願いいたします。

Q.自宅のコンセントが使えない場合は?
A.マンションなどの集合住宅は、コンセントをお借りすることが困難な場合がありますが、トリムカーに積んでいる発電機を使用させていただきます。

【シャンプーについて】

Q.我が家のワンちゃんはシャンプーで肌荒れを起こすことがあるのですが?
A.トリムカーのシャンプーは、オーガニックシャンプーを使用していますが、ご予約時に過去の症状などをお聞かせ下さい。また、獣医師より処方されているシャンプーがあれば、ぜひお持ちください。

【トリマーについて】

Q.訪問するトリマーさんについて教えて下さい
A.当サイト内に、トリマーのプロフィールを掲載していますので、ご参照下さい。 プロフィールを見る

Q.トリマーさんのトリマー経験は、何年くらいですか?
A.トリマーとして、10年以上の経験を有しています。トリミングだけではなく、ご自宅のワンちゃんで何か気になるお悩み事があれば、お気軽にご相談下さい。

【その他】

お客様の様々なご自宅環境や状況に、極力、臨機応変に対応させていただきますので、ご予約時にご相談下さい。

ご予約TEL 080-3730-6771(営業時間9時~18時)

※移動時や接客中でお電話に出られない場合がございます。恐れ入りますが、留守電にメッセージを残して頂ければ折り返しさせて頂きます。

※移動中でお電話に出られない場合は留守電にメッセージを残して頂ければ折り返しさせて頂きます。